島風食堂おいしいよ

・営業カレンダー ↓チェック!
(本日のおすすめ、ライヴの予定など)



パーティー、ライヴなど
ご希望の方はお電話またはメールにて
ご連絡ください。

島風食堂(しまかぜしょくどう)
名古屋市中区新栄3丁目23-3

TEL(052)263-5286
E-mail simakazeshokudou3233アットcamel.plala.or.jp

アドラインプラス

島風食堂(しまかぜしょくどう)名古屋市中区新栄3丁目23-3 TEL(052)263-5286 
怪しいけれど、不思議と居心地のいい、めしやです

幸せのちからこぶ+100円 第一章 イカの塩辛がぽっと出のたこわさに勝てないのは、名前のキュートさが原因ではなくビールと合うからである。 おいしいか!!!!!

 

力強い朝日で目が覚めると、ホテルの一室で見知らぬ女と二人だった。
頭がはっきりしない。どうやら昨日、飲み過ぎたみたいだ。
「またやっちまった。」
そうつぶやいたオレだが、いつもの事かと思い直して笑った。
どこかで引っ掛けて、拾ったのだろう。どういう流れでホテルに居るのかは全く記憶が無いが。
記憶が無いものは仕方がない。しかし、お互い裸で寝ているということは、そういう事なのだろう。
おもむろに、女の肌にふれてみる。
「キャー!」
いきなり大声をだすなよ。女の叫び声が頭に響く。
「なにこれ、どうなってんの。あんた、ダレ?」
と、女が騒ぎだす。この女も覚えていないのか。
「まい、いいじゃないか。そんな事より、もう1回・・・」
全部は言わせてもらえなかった。オレの言葉に被せて女は言った。
「サイテー。このタコ野郎!!!!!」
なに!?イカでイカンのか? orz
第二章 イカキムチも良いが、正直、ブタキムチには適わないと思うのはオレだけではないはずだ。

 

「信じられない」
何度目だろう。この女にこう言われたのは。
「もう二度と浮気しないって約束したじゃない。」
「すまん。だが、オレは浮気はしていない。ただ、女とホテルに行って泊まったらしいというだけだ。
何もしていない。誓うよ、絶対。」
その女と男女の関係になったかどうか、オレは全く記憶が無いし、女も記憶が無かった。
だから、やったかやっていないかと問われると、正直やっていないという気持ちだ。
「女とホテルに行って何も無いって?意味わかんない。ホテルに行っただけで、もうすでに浮気だし。
サイアク。このブタ野郎!!!!!」
なに!?イカでイカンのか? orz
第三章 若鶏の唐揚げ、ゲソカラ、タコカラ、ナンコツカラアゲ。油の力は偉大であるが、下ごしらえが大切なのは若鶏である。

 

扉を開いた途端、控えめなBGM。小さくボサノバが流れ出してきて、カウンターのマスターと目が合った。
「いらっしゃいませ。」
この店に来たのは、二カ月ぶりだった。
「あら、いい男じゃない。ちょっといっしょに飲まない?」
女から誘われるのは、悪くない。今日はいい日になりそうだ。
マスターにビールを頼み、女のテーブルに近づく。乾杯して一気にビールを飲み干す。
と、そこから記憶が無くなってしまった。つくづく自分のアルコールの弱さが恨めしい。
「ねぇ、起きなさいよ。使えないわね、この男。しょせんヒヨッコね。」
なに!?イカでイカンのか? orz

仕切り帯 イカのイラストは、長新太先生の絵本を参考にさせていただきました。
トップページの写真は、島風食堂のファンの方のブログから使用させていただきました。
→トップページに戻る

〜午後から幸せ。いつもおいしくやってます。〜
お刺身、まぐろ生姜焼き、オムライス、エビスビール、日本酒などなどお手頃価格でお出迎え。
パーティー、ライヴなどご希望の方はお電話またはメールにてご連絡ください。

島風食堂(しまかぜしょくどう)名古屋市中区新栄3丁目23-3  TEL(052)263-5286

アドラインプラス(企画デザイン:株式会社アドラインプラスもこっそりよろしくお願いします。)

inserted by FC2 system